年中Ride

主に趣味のスノーボード、バイクについて書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

悲しい出来事

聞かれてないけど白状しましょう。 数か月前、白いバイクに乗った青い制服の人に呼び止められました。 状況を簡単に。 私: 左車線を他の車とほぼ同じ速度で走行。右車線を2台のバイクが追い抜いていく。 心の中で、ここでそんなスピード出してたら捕まっちゃ…

ワクチン接種!

さてさて、話題のワクチン1回目を接種したわけですが、約50万人の内の1人、モデルナ異物混入ロットでした。一応、全数目視での検査は実施しているとの事。つまり"目に見える異物"はないって事みたいですね。これどうなんでしょうね? ともかく異物が入る工程…

Monster821 排気デバイスキャンセラー

排気デバイスを無効化しました。 取り付けたのはこれ。無効にするだけならモーターのカプラー外すだけでいいですが、ワーニングランプ点きっぱなしはイヤなので購入しました。 出典: https://www.healtech-electronics.com/products/ese 無効化と言ってもや…

最近のツーリングコースをいくつか

バイク換えてから走ったルートをいくつか。 飲んでも缶コーヒー、食べてもコンビニおにぎりって感じなので、色々走っててもおいしいお店とか全然知りません… 西伊豆海沿いコース 西伊豆スカイラインは本当は北上が好きだけどこの日は南下。南下の時はいくつ…

バイク買いかえた

バイクを買いかえました。 一週間だけのツーショット 色々候補はあったけど最後は見た目。自分が一番かっこいいと思うやつにしました。何か見た感じプリロードがやたら入ってるような…? それは置いといてまず乗った感じですが、半クラと低回転の取り扱いむ…

滑走記録

いやー、さぼりましたわ。前回の投稿は2/4。さぼりにさぼりました。 という事で滑走記録をざっとまとめて書いちゃいます。 1/31 子供たちとガーラ湯沢。 大雪でした。前々日がバックカントリーだったので行く予定無かったんですが、雪に呼ばれましたね。湯沢…

1/29 バックカントリー?

今回はバックカントリー、と言っていいのか… 某閉鎖されたスキー場を登って滑ってきました。 一応言っておくと公有地であり、ガイドが地域の寄合?みたいな所に許可取ってます。 本当は他の山でバックカントリーだったんですが、コンディションが良くなさそ…

1/23 川場スキー場

また川場。 前の日から気温が上がり、標高低いところは雨になってしまうので当初予定していた舞子から変更して川場にしました。 雪は硬かったですがまあ楽しめるかなという感じ。壁は年始に来た時より大分雪が溶けて土見えてましたねー。 なので壁遊びはほん…

ランニング始めました

ランニング始めました。あの走る事が嫌いな僕がですよ。 基本スポーツは好きですが、ボールを使ったゲームや何かを飛び越えたり、生身の体以上のスピードがでる物とかが好きであって、走る事はまったく好きではありません。 動機はシンプル。今シーズンのス…

1/10 イエティ

今シーズン初滑りにて板を派手に傷つけて以来のイエティ。 riderkun.hatenablog.com 今回は下のチビの特訓。無理やりだったフロントサイドがマシになりました。 シーズン頭は初心者から上級者まで混んでますが、やっぱハイシーズンになるとみんな天然雪の山…

1/4 川場スキー場

2021年初滑りは川場から。 立体駐車場があるスキー場って他にあるのかな? 僕はここしか知らないです。 なんとなくショッピングモールに来た感じ。 綺麗な圧雪バーンと壁を楽しみました。さんざん壁で遊んだので、背中側の壁の苦手意識が少しなくなりました…

12/29 たんばらスキーパーク

12/29は今シーズン初の子供たちと。 群馬にばかり来てますが、理由は新潟県が「感染拡大地域からの来訪はお控えください」と書いているから。首都圏在住の私は遠慮してます。ONI割とかやってるんですけどねー。 と言っても、実は雪がいっぱいある時は群馬の…