年中Ride

主に趣味のスノーボード、バイクについて書きます

ランニング始めました

ランニング始めました。あの走る事が嫌いな僕がですよ。

基本スポーツは好きですが、ボールを使ったゲームや何かを飛び越えたり、生身の体以上のスピードがでる物とかが好きであって、走る事はまったく好きではありません。

f:id:Riderkun:20210118234608j:plain

動機はシンプル。今シーズンのスノーボード(天然雪)初滑りのときに情けなくも太ももをつりそうになったから。これは鍛えなおさなきゃいかんって事で。

まあ約5年前にリターンライダーとしてバイク復活して以来自転車もロクに乗らず、さらに今は会社にも行ってないし、そりゃ足なまりますよね。

 

で、走る事を決心したわけですが、若者のように闇雲に走る事は出来ません。んなことしたら体が壊れる。まずランニングシューズがなきゃ足壊れるでしょって事で、冬休みに買いに行きました。

 

なんか、、ランニングシューズって小さいの??

私は普段履きの靴は27.5cm。左足の方がちょっとだけ大きいのでいつも左足で試着します。

27.5cm: きつい

28.0cm: 履けるけど、これ走ったら痛いかも…

28.5cm: これですね

1.0cmも違いが出るんですね。

足がでかいってのはスノーボードでは1つの悩みでもあります。ブーツはみ出ちゃうから、流行りのビッテリーターンとか今のセットアップじゃ絶対できないのよね。

 

話をランニングに戻すと、2,3日に1度くらい夜走ってます。大体5kmくらいかな?足を鍛えたいのでアップダウンのあるルート、階段とかを取り入れて。始めたころはふくらはぎから下がすぐ痛くなってましたが、段々足がほぐれたような感じで慣れてきました。まだ楽しいとは思えませんが、ランニングもそんなに悪くはないですね。

そして、夜走ってる人いっぱいいますね。コロナのせい?元から?

 

では。