年中Ride

主に趣味のスノーボード、バイクについて書きます

やっと洗車

雨の茂原でドロドロになっていたバイクをようやく洗車しました。

riderkun.hatenablog.com 

f:id:Riderkun:20201128231809j:plain
f:id:Riderkun:20201128232725j:plain

洗車後あるある。チェーンの写真撮りたくなるよね。

そんなにマメじゃないので、そこそこきれいになれば満足です。

 

ついでに車のオイルキャッチタンクのお掃除。

f:id:Riderkun:20201125145820j:plain
f:id:Riderkun:20201128233449j:plain

うちのCX-5 ディーゼル、中古の修復歴有車が安かったので買ったのですが、インタークーラーの付け根あたりから特に長距離走行後、ブローバイガスのオイルが溜まってもれます。

一度ディーラーにOリング交換してもらうも直らず。

 

シールの問題というより、そもそもここにオイルが溜まるってのが問題なんじゃない?

 

と思い取り付けました。特に車でレースに出たり改造する趣味はないです。

今回は思ったほど溜まってなかった… 冬はエンジンルーム内の温度が下がるのでもっとさらっとした液体(軽油?)が溜まります。

 

車の話の方が長くなっちゃいましたね。

では。