年中Ride

主に趣味のスノーボード、バイクについて書きます

12/26 ホワイトワールド尾瀬岩鞍

12/26は何と西山ゲレンデオープン日!駐車場タダ!しかも25日は雪。これは行くしかないでしょ!

 

行ってきましたー。

朝一から西山ゲレンデ開くのを今か今かと待ってたんですが、開いたのは10時くらいかな?僕は近くのリフト回して遊んでましたが、ロープの手前で待ってた2人組は1時間以上あそこで待ってたんじゃないでしょうか。

 

ここが大好きなぶなの木コース。

f:id:Riderkun:20201227005446j:plain

すぐコブになっちゃいますが、降雪後の朝一はパウダーを楽しめます。それから、今日はやってなかったけどリフト側の3~4mくらいは圧雪してあって、コブが苦手な人でも降りれるようになってるんです。ここをショートターンしながらヒールサイドの吹き溜まりを当て放題ってのも楽しいです。

 

ちなみにこの写真は3,000円くらいのなんちゃってGoProで撮ったもの。視野角狭くて全身入らないのでイマイチです。

 

そうそう、リフトで隣になったおじさんスキーヤーは定年後群馬に家を借りて毎日滑ってるとの事。憧れますわー。何なら早期退職でもいいかなとか考えちゃいますね。まだ大分先ですが。

 

ではこの辺で。