年中Ride

主に趣味のスノーボード、バイクについて書きます

作業日

家族の居ぬ間にオイル交換。

f:id:Riderkun:20201030220003j:plain

狭っ!! 我が家は傾斜に建っていて、この場所が敷地内で水平(と思われる)場所なんです。しかも玄関前なんで家族が出入りしないときにやる必要あります。

使用オイルはAZのMEG-024 10W-50。安いし特に不都合もないのでずっと使ってます。もうちょっと軟らかいオイル入れるとフィーリング変わるんですかねー? レースに出るような人だとR6に0W-20とか入れるそうです。吹けるように。

ま、とにかく今回はフィルター交換もなしでさくっと終了。

 

その後はスノーボードのワックスがけです。

f:id:Riderkun:20201030221440j:plain

また狭っ!! 涙ぐましいセットアップです。匂いが出るのでこちらも家族がいないときがベスト。

今日はベースワックス、DOMINATORのRENEW。単価高めですが400g買ってしまえば数シーズン使えるので、値段はあまり気になりません。アメリナショナルチームの依頼で勝てるワックスを作ったというのがこのメーカーの由来らしいです。

ワックスは自己満の世界という面もありますが、他の人が歩いちゃってる緩斜面をスーッと行けたり、効果を感じる場面もありますよ。

 

Yetiオープンしましたね~。いつ行こう?

 

では。