年中Ride

主に趣味のスノーボード、バイクについて書きます

時代遅れの初ブログ、ソロツーリング

いつもの伊豆スカイラインへソロツーリング。

十国峠は20℃下回ってたんでメッシュグローブは失敗。

終始曇り、前日の雨によりハーフウェット、車多し、という事でのんびりと見えない富士山の写真撮って帰ってきました。

f:id:Riderkun:20200921161242j:plain

バイクはSTREET TRIPLE 85。85って何かと言うと、日本仕向けに最高出力を85psに抑えたものです。

特に出力特性を変えるでもなく、単純にレブリミットを11,700rpm→10,000rpmにしただけ。なので公道で走る分には特に不足ないですね。ただサーキットに持ち込むと流石に物足りなさを感じます。「あ~、このエンジン本当はもっと回るのに…」と。

これどうにかしようとECU書き換えやら載せ替えやらいろいろ探した時期もあったんですが、もう諦めて4年になりますね。本国イギリスのユーザーサイトで質問したら「そんなリミットねーよ!」だって。まあ日本仕様の事なんか知らないわな。

でもまあリターンライダーにはちょうどいいっす。

 

こんな感じでぼちぼち書いていこうかな…と